コラム>会員の近況報告
コラム 清友会の源流をたどる バックナンバー 
近 況 報 告(2005年5月16日)
マイブーム
 ちょっと前にマイブームなる言葉がはやっておりましたが、最近の私の密かなマイブームは「ダーツ」なのです。
 私自身全然知らなかったのですが、最近巷ではダーツがブームらしく、ある依頼者から強引に誘われて新宿のダーツバーなるところに行ってみたのですが、これが結構はやっていて、学生風の集団や会社帰りのサラリーマン風の人などで結構賑わっておりました。
 ダーツバーで、3本1万円のダーツセット(タングステン製の高級品)を購入し、ビールを煽りながら、5ゲームほどゲームに興じました。
 子供の頃、おもちゃのダーツで朝から晩まで毎日のように練習していたためか、自分で言うのも何ですがそれなりの腕前で、5ゲーム中3ゲームに勝利いたしました。
 依頼者からはリベンジマッチの申し入れを受けておりますが、必勝を期すべく、最近は事務所にダーツボードを設置して夜な夜な練習に励んでおります。
 ボードに矢が刺さる音が何とも快感で、微妙に立ち位置を変えたり、フォームの研究をしながら、誰もいなくなった事務所で黙々とボードに向かって矢を打ってます。
 いつまで続くか分かりませんが、仕事以外にちょこっと熱中できるものがあると、不思議と心のバランスがとれるような気がします。
風の森法律事務所
弁護士 川口 誠(50期)

BACK

to PAGE TOP

TOP PAGE